大学生 ✕ 荒野行動

また、寝不足
まぶたが重いぃぃいいいいいい


電車の中の
「お金をかけた美人なんて、私、羨ましくありません。」と述べる女性エステサロンの矛盾広告に首を傾げながらうとうとしている。


何故寝不足かというと
荒野行動とかいう野蛮なアプリのせいだ


昨日も夜中の3時まで
一つの島に放り出されなぜか最後の一人になるまで殺し合う遊びを友達と通信しながらやっていた


なぜ、こんなゲームが今日本で爆発的に流行っているのだろうか?


荒野行動に「生と死」を感じることができるからではないだろうか。


大昔、人間は狩猟生活をしていて
動物を殺し、または殺され
日々食べ物を追いかけ、飢えを恐れ
「生と死」の世界に生きていた
彼らの目の前には常に「生と死」があった


現代、特に日本に暮らす人々は死をすぐそこに感じることもなく、ルーティン化された毎日を生を感じることもなく生きている。


バンジージャンプ、スカイダイビング、ジェットコースター
死なないにしても死を身近に体験できる
人々がやりたがらないにしても興味があるのは
きっと無意識に死を感じたいんだと我は思うなり


荒野行動は現代人にとって手っ取り早い「生と死」の体験場で
手のひらの中で生き残っているときは「生」を尊び、喜び
二本の親指を駆使して自分が死なないことをひたすら目指す

あ、やめて、どこ?どこから打ったのぉっ 
あぁ、もう
サプレッサーはセコすぎるわー
荒野行動たのちぃいいい